福岡男の独立奮闘記

~元公務員、元司法試験受験生、現会計コンサルタントが伝える、30代独身男の赤裸々な生活~

IBM MSFT V

マイクロソフト、ビザ、アッヴィ、IBM売却。今日は卒業式です。

投稿日:

 

福岡男
福岡男
こんにちは、福岡男です!
卒業式がやってきました。寂しいものですね。

 

マイクロソフト、ビザを売却しました。

二人とも、しっかりと利益を残して旅立っていきました。

本当に、優秀な子で、ホルダーとして感謝しかありません。

ただ、今の気分はワンピースの「3年後の再会」を待っているような気分で、株価調整後の割安な彼らを購入できる日が楽しみです。

たくましく成長した彼らを再び保有する日を、心待ちにしたいと思います。

 

アッヴィ売却しました。

アッヴィ、ノリと配当利回りの魅力で買ってしまった彼女は、アラガンの買収が決まって暴落しました。

彼女は、買ってすぐに反抗期を迎えてしまったんですよ。

最後は大分戻してくれて、配当と合わせれば、ちょっとだけ悪い子だったなという印象です。

ただ、高配当という魅力は、やっぱり良いもので、いずれはそちら側に行くんだろうな、と思っています。

もしかしたら、また一緒に旅をする機会があるかもしれません。

そのころには、お互いに年を取っているでしょうね。

素敵なレディーになっててほしいです。

 

IBM売却しました。

この子は、最初からずっと手のかかる子で、何度心を折られた事か。

ただ、この子がいたから、アップル、ビザ、マイクロソフトなどの優秀な子を保有しようと思ったんですよね。

もし、この子が優秀だったら、「将来性」というキーワードだけを拾って投資をしていたと思います。

そして、大損害を受けていたでしょう。

この子が手のかかる悪い子だったからこそ、しっかりと分析をして投資をしようと思ったわけです。

 

ある意味、投資スタイルを変えるきっかけをくれた株になります。

そういう意味では感謝ですかね。

彼は、今でこそ、悪ぶって、ホルダーに迷惑をかけ、期待している人たちを裏切ってはいます。

しかし、10年もすれば、きっと世の中を変えるほどの、そんな、そんな、偉大な人物になっている気がするんです。

 

出来れば、10年後、成長した彼に会いたいですね。

「どうだ、福岡男!俺を買いたいだろ!」と思わせてくれる、ガチムチのイイ男になっててほしいですね。

 

IBM、陰ながら応援しているぞ!

長い間、ありがとう!

 

これからの方針

一気に保有銘柄とお別れをしたため、身の回りが軽くなりました。

ここで浮いた資金は、「VGLT」にフルインベストメントして、歴史が動くその時に備えたいと思います。

ただ、債券はバブルの様相を呈していますので、ちょっと時間を置きます。

債権に流れ込んでいる資金が株式等に流れ、債券価格が下がってきた段階でフルインベストメントします。

色々と知らべて、考えて、今後の流れを決めましたので、また記事にしたいと思います。

 

これで全ての株を売却した?

さて、私は、ブログを始めた当初、以下の銘柄を保有していると言ってきました。

アップル、ビザ、マイクロソフト、アッヴィ、BTI、IBM

アップル、BTIは売却したことを以前にお伝えしました。

 

先日、ビザ、マイクロソフト、アッヴィ、IBMを売却しました。

これで、全ての保有銘柄を売却した事に・・・なりません。

すいません、実は隠し玉がもう一つあります。

 

私が最初に投資をした米国株で、福岡男軍、生え抜きのスターが残っているんです。

超絶マニアックであり、古株の彼の同級生は、チポトレメキシカングリル、シェイクシャック、ゴープロ、モービルアイなどでしょうか。

彼らと同じ時期に、IPOというドラフト会議に参加しました。

私の永久保有銘柄です。

いったい、どんなスターなのか。

彼がどれだけの利益をもたらしてくれているのか。

後日記事にしたいと思います!

 

 

追悼記事です。

マイクロソフトの銘柄分析です。

【MSFT】マイクロソフト銘柄分析!王者に死角なし!

ビザの銘柄分析です。

【V】ビザ銘柄分析!理想的な高収益モデル!

IBMに対する思いです。

【IBM】アイ・ビー・エム銘柄分析。愛することに疲れたみたい。



-IBM, MSFT, V

執筆者:

福岡男

自己紹介

こんにちは、福岡男です!

熊本、東京で生活した後、福岡に移住してきました。

当ブログでは、投資のこと、お金の事、仕事の事、生活の事(特に福岡での生活の事)を発信していきたいと思います!

 

カテゴリー

 

相互リンク集です(^o^)丿

ピッフィーの株式投資☆Diary