福岡男の独立奮闘記

~元公務員、元司法試験受験生、現会計コンサルタントが伝える、30代独身男の赤裸々な生活~

「 月別アーカイブ:2019年10月 」 一覧

FOMCは利下げを決定!市場は好反応!

2019/10/31   -世界情勢、投資等

  福岡男 こんにちは、福岡男です! FOMCが利下げを決定しましたね!   FOMCが利下げを決定 FOMCが25bpの利下げを決定しました。 市場の予測通りの結果でしたね。 パ …

待ちに待ったFOMC!追加利下げなるか!

2019/10/30   -世界情勢、投資等

福岡男 こんにちは、福岡男です! 株も債券も絶好調ですね。追加利下げなるか!   株価は絶好調 株価、好調ですね。 米国株に限らず、日本株まで好調で、世界経済の停滞感が嘘のようですね。 &n …

量子コンピューターって、そもそも実用化できるの?グーグルのニュースを受けて

2019/10/29   -Google, IBM, その他個別株

  福岡男 こんにちは、福岡男です! 量子コンピューター、本当に実用化できるんでしょうか。 量子コンピューターに対する疑問 先日、世界最速のスーパーコンピューターが同じ結果を出すには1万年か …

中国の経済統計は嘘ばかり?米中貿易戦争は永遠に

2019/10/28   -世界情勢、投資等

  中国の経済統計の嘘 衝撃のニュースとなるか、ただのウソなのか。 中国人民大学の向教授が衝撃の発言をしました。 中国の2018年度の経済成長率は、政府発表だと6.6%でしたが、向教授による …

インテルの決算に見る、Iot市場の足音

2019/10/27   -INTC, その他個別株

福岡男 こんにちは、福岡男です! インテルの決算も良かったですね。 インテル 好決算 インテルの決算、良かったですね。 売上高は過去最高の191億9,000万ドル(予想180億5,000万ドル)。 E …

税務調査、徳井さんの事例はかなり悪質

福岡男 こんにちは、福岡男です! 徳井さんの税務調査事例、相当悪質です。   徳井さんの税務調査 徳井さんが税務調査で、1億2千万円の所得隠しを指摘されましたね。 私の属する業界も税務調査と …

暴落の悲劇にもめげずに株を買うという事

2019/10/26   -その他個別株

  福岡男 こんにちは、福岡男です! 先日お伝えした、隠し銘柄についてお伝えします。 現在の状況 先日、全ての株式を売却し、米国株の大きな調整に備えています。 米国債で構成される、VGLTを …

ビザ、好決算!そんなビザの不安材料は?

2019/10/25   -V

  福岡男 こんにちは、福岡男です。 ビザ、好決算でしたね。 ビザ、好決算でした! ビザの決算は、見事市場の期待に応えたものと言えるのではないでしょうか。 事前のアナリスト予想を、売上高、E …

マイクロソフト、さすがの決算。ただ、市場の反応はまちまち

2019/10/24   -MSFT

  福岡男 こんにちは、福岡男です。 マイクロソフト、さすがの決算でした。 マイクロソフト、好決算 マイクロソフトの決算、良かったと思います。 事前のアナリスト予想は以下の通りです。 売上高 …

マイクロソフト、好決算なるか。ハイテク企業の試金石!

2019/10/23   -MSFT

  福岡男 こんにちは、福岡男です! マイクロソフトの決算がいよいよやってきます。 マイクロソフト、いよいよ決算です マイクロソフトの決算がいよいよやってきます。 私は、マイクロソフトを既に …

福岡男

自己紹介

こんにちは、福岡男です!

熊本、東京で生活した後、福岡に移住してきました。

当ブログでは、投資のこと、お金の事、仕事の事、生活の事(特に福岡での生活の事)を発信していきたいと思います!

 

カテゴリー

 

相互リンク集です(^o^)丿

ピッフィーの株式投資☆Diary