福岡男の独立奮闘記

~元公務員、元司法試験受験生、現会計コンサルタントが伝える、30代独身男の赤裸々な生活~

運営報告

ブログ開設1カ月!記事数、PV数、収益、感じた事について!

投稿日:

 

福岡男
福岡男
こんにちは、福岡男です!
今日でブログ開設1カ月になります!
開設1カ月目での結果などをまとめたいと思います!

ブログ開設1カ月 記事数

ブログ開設1カ月での記事数は50記事です。

我ながら良く書いたなと思います。

50記事も書けたのには、理由があります。

  1. 雑記ブログにした(カテゴリーは4つ)
  2. 退職時期と被ったので、時間が取れた
  3. ブログに関する無料サロンに入れてもらえた

以下、解説します。

 

雑記ブログにした(カテゴリーは4つ)

ブログを始める時に、特化ブログか雑記ブログか選択すると思います。

特化ブログの方がSEO対策上優位であったり、収益化しやすいというメリットがあります。

ただ、雑記ブログの方がネタに困らない、個性を出せるというメリットがあります。

私は、好き勝手に書きたいと思っていましたので、端から雑記ブログにすることを決めていました。

まぁ、特化ブログに出来るほどの専門的な知識もないですしね。

好き勝手に書けるということが、ストレスフリーにつながり、50記事を書き上げることが出来ました。

ただ、SEO上の事を考慮して、カテゴリーは4つに絞っています

 

退職時期と被ったので、時間が取れた

これが、一番大きな要因です。

退職に伴う有休消化期間を転職活動とブログ作成に当てたので、50記事書き上げることが出来ました。

まとまった時間をブログ初期に当てれたのは本当に良かったと思います。

これからブログを始める方は、大型連休なんかと被せると効率よく始められると思います。

退職に関する経緯はこちら

 

ブログに関する無料サロンに入れてもらえた

こちらは、本当に有難かったです。

SEOの事だったり、ブログの基本的なことだったりを教えて頂けました。

あと、凄い方ばかりですので、自分もこんなブログを作ってみたいという、モチベーションアップにもつながりました。

ブログを書くことは孤独な作業です。

読者が付いてくれればそうでもないんでしょうけど、ブログ初期は本当に孤独だと思います。

 

やっぱり、仲間が入るのは良いことですね(^o^)

 

ブログ開設1カ月 PV数

 

PV数はずばり、3,770です!

これを多いと見るか少ないと見るか。

ほとんどがブログ村の方々です。

本当にありがとうございます。

こんなつたない記事を毎日見てくださいまして。

皆様がいなかったら、こんなに記事は書けてなかったです!

 

50記事書いていますので、PV数自体はまだまだですね。

単純計算、1記事75PVですから。

・・・頑張ります!

 

ちなみに、初日に2PVだけカウントされてまして、地域を見ると、「中国」の方でした。

どうやってこのブログににたどり着いたんですかね?

天文学的確率だと思います 笑

 

一番、PV数があったのはこちらの記事です。

一番熱量がある記事だと思います。

 

一番PV数が少ないのはこちらの記事です。

ニッチ過ぎましたかね。

 

どんどん検索数が増えている記事がこちら。

ここでも安定のビザ!

 

 

ブログ作成時間とPV数は比例しないことがはっきり分かったので、より読者の皆様に興味を持ってもらえるようにしなければいけませんね。

 

ブログ開設1カ月 収益

収益に関しては、グーグルアドセンスのみです。

アドセンス広告を張ったのが8月24日ですので、約2週間ほどの結果になります。

具体的な金額は、グーグル先生に怒られますので、例えて表現します。

マックポテトのSサイズが買えます!

0円も覚悟してましたので、正直嬉しいです(*^-^*)

株の買付手数料に使わせて頂きます!

 

見てくださってる方、クリックしてくださった方、本当にありがとうございます。

モチベーションに繋がっております。

 

 

ブログ開設1カ月 感じた事

ブログ開設1カ月で感じた事は、ブログを書く大変さと楽しさです。

 

ブログを書く大変さ

ブログを書く上で、大変なのは、自分の知識のなさです。

ブログ自体に対する知識もそうですが、記事の内容に対する知識も足りない。

全部足りてない、というのが大変だと感じる理由です。

つまっては調べ、つまっては調べ、そうやって自分の知識、経験を拡充していくのは楽しい反面、大変でした。

ただ、この辺はやればやるほど、上達し楽になっていくと思いますので、時間の許す限り、ガンガン記事を書いていきたいと思います。

 

ブログを書く楽しさ

楽しいです。

自分の考えを表現できる場があって、好き勝手表現するのは楽しいです。

私は仕事上も、中小企業の経営者の方にアドバイスをする立場です。

自分の知識、考えを相手に伝えるという事に、楽しさ、生きがいを感じています。

その伝える場がプライベートにも広がり、しかも自由に出来るという事で、とても楽しくをブログを書いております。

 

また、ブログを書くにあたって、色んな事を調べて、知識として落とし込んで、自分の意見を付けて、といった作業も楽しいですね。

この知識は、ブログ、投資だけでなく、本業にも生かせますので、自己研鑽の場としても、ブログは貴重な場になっています。

 

ブログ開設1カ月 これからの目標

おそらく、来週末には次の職場に勤務しています。

そしたら、さすがに、今のペースでブログを書くのは難しいと思います。

ですので、これから1カ月は、1日1記事、6000PV、ワンコインの収益を目標としてブログを書いていきます。

そして、私はこのブログを大事に育てていくと同時に、強烈な色を付けていきたいと思っています。

100記事書き上がるころには、唯一無二の個性的なブログになってたらな、と期待してます。

これからも、一生懸命記事を書いていきますので、よろしくお願いします(^.^)/



-運営報告

執筆者:

福岡男

自己紹介

こんにちは、福岡男です!

熊本、東京で生活した後、福岡に移住してきました。

当ブログでは、投資のこと、お金の事、仕事の事、生活の事(特に福岡での生活の事)を発信していきたいと思います!

 

カテゴリー

 

相互リンク集です(^o^)丿

ピッフィーの株式投資☆Diary